SSブログ

スポンサードリンク

ワンタン鍋から鳥鍋 [料理]

一度で2度おいしい鍋ですよ~

20161214_104517957_iOS.jpg

まずは、ワンタンからです!







今回は市販のワンタンの皮に具材を包んだのですが

一つ一つの材料を包んでいくと

調達したりするのに時間がかかりますので、

中身はこちらを使用しました!!






って、写真撮り忘れました・・・






まぁ、スーパーの精肉コーナーなんかで売られている


なべ物用の肉団子、16個入りで298円のお品です(笑)



もともと、調味料などで味付け完了しているので


お手軽に利用できて時短になりますよ





これなんかも使えそうですね!(^^)!








長ネギと少しの野菜を入れ,

ワンタンを入れて、一回目の鍋です!!

20161214_104520325_iOS.jpg



一通り、ワンタンが完了したら、


そぎ切りにした、鶏むね肉と

20161214_104522260_iOS.jpg


野菜を入れていただきます!!












今回は、春菊と、しめじ、長ネギ、水菜でさっぱりと頂きます

20161214_104524862_iOS.jpg



春菊は葉っぱの部分なんですが、

煮込む時間を20秒ほどで頂きますよ


苦みが発生せずに、おいしく頂けます

小さいお子さんでも大丈夫だと思います!(^^)!



ちなみににんじんは、こんな感じで頂きます

20161214_104527230_iOS.jpg

皮むきピーラーで薄くそいであげて

鍋に投入して、さっと食べます!


火の通りにくい、にんじんでも早く

おいしいですよ~





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 1

ぴーすけ君

夜は寒いから やっぱり鍋が恋しいですね。
by ぴーすけ君 (2017-01-17 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。