SSブログ

スポンサードリンク

LINEモバイルへ変更しましたよ~ [iPhone・iPad]

我が家もLINEモバイル導入しました。

20170106_134659440_iOS.jpg

月額500円ですからね~









我が家の使用状況は


iphone6sが2台、


子供らに使用している


iphone5cが2台


それに、車のOBD2モニターなどに使用している


ギャラクシーS5が1台


wifiで使用しているiPadAirが2台という状況ですが・・・



そのうち、iphoneにSIMを挿入しております



今までは、すべてDOCOMOで契約しているSIMで


カケホーダイが2台、データ通信が2台の状況でした











生活環境が変化したこともあり、


子供らが外で使用するのが減ったり


嫁も仕事中の使用がなくなったので


通常、Wi-Fiでの使用がほとんどです




という事で、とりあえずデータ通信の1台を


LINEモバイルに変更しました。





今まではデータ通信1700円+パケホーダイ500円が


月々、500円という事になります



結構な節約になりますね~




という事で、届いたSIMをさっそく挿入です!!


古いSIMを外して

20170106_135216068_iOS.jpg





新しいSIMを挿入です!

20170106_135254969_iOS.jpg




iphoneはSIM装着部分に


付属の針を刺すだけですので


簡単ですね~









付属している説明書のQRコードから


APN構成ファイルを読み込めば


簡単に利用開始です!!


20170106_135010605_iOS.jpg


装着し、APN構成ファイルの設定が


完了したらすぐに使用できます




まずは速度計測です


とりあえず、メインのiphone6sですが


20170106_140620000_iOS.jpg

下り29.94kpps 上り4.16の結果です




次にLINEモバイル装着のiphone5cは??


IMG_1161.PNG

下り6.59kpps・・・


少し遅い気がしますが・・・


大丈夫でしょう(笑)





なんせ基本はWi-Fiでの使用ですから!!





ちなみにその時のWi-Fiでの速度は??


20170106_140714000_iOS.jpg

下り55.92kpps!!



いい感じの速度です!!



基本的にはiphone5cは子供との連絡用に使用する予定です


ランニングコストが一番ですし、


メインの使用はLINEでの連絡と


位置情報の確認となりますので


我が家としては十分でしょうね~







スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(69)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。