SSブログ

スポンサードリンク

納豆の油揚げ包み [料理]

酒のつまみによく作ります(笑)

20170125_105248855_iOS.jpg

納豆の油揚げ包みです

先日のマツコの知らない世界でも作ってましたね~

















納豆2パックにニラを少々投入

20170125_101456968_iOS.jpg

納豆のたれに、からし、さらに少し出汁を入れます





油揚げを半分にカットします

20170125_101935206_iOS.jpg





カットした油揚げに、納豆を入れます

20170125_102352775_iOS.jpg





爪楊枝で栓をしたら、フライパンで焼きます

20170125_102736021_iOS.jpg

オーブントースターでもOKです










表面が焼けてきたら、

20170125_102944699_iOS.jpg

何度か裏返して焼いていきます












十分に火が通ったら完成です

20170125_105248855_iOS.jpg





昔、実家でよく出ていた料理です


中に入れるもので、いろんなバリエーションが楽しめますよ~


自分はさっぱりと頂くのが好きなんで、醤油で頂きますが


そばつゆに浸して食べるのもおいしいですよ~




スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 3

kiyokiyo

shumiminさん
こんにちは!^^
「納豆の油揚げ包み」居酒屋さんで食べたことがありますよ。
そばつゆに浸して食べるんですね。
その食べ方、美味しいでしょうね、試してみることにします^^
by kiyokiyo (2017-02-20 16:18) 

newton

これは好物です!メニューにあると注文してしまいます(笑)。

by newton (2017-02-20 17:02) 

ぱんだはんな

納豆大好きで毎日食べています。
これ、美味しそうですね。大豆in大豆w
簡単そうですし、今度作ってみますね。
by ぱんだはんな (2017-02-20 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。