SSブログ

スポンサードリンク

イナダをさばこう(^^♪ [料理]

イナダが安かったので一匹丸ごと買ってきましたよ

20170222_090021015_iOS.jpg

一匹350円ですよ~











それでは、さっそくやってみましょう~


まずは頭を落とします



自分は頭の後頭部?付近に包丁をいれて

斜めに切り落とすようにしています

20170222_090112914_iOS.jpg

この時に、内臓もうまく出してしまうようにしています





3枚にします



まずは、皮を切る感じで包丁を入れ

次に骨に沿うような感じで包丁を滑らせ、中骨付近まで切ります

20170222_090354882_iOS.jpg

身を返して反対側を切りますが、この時は尾っぽ側からやっています


片面が完了したら、反対側も同じように切っていきます


20170222_090600253_iOS.jpg





3枚おろしが完了したら



腹側の骨を切り落とします

20170222_090732510_iOS.jpg




皮をつまんで、ゆっくりと剥がします

20170222_090753149_iOS.jpg




一気に剥がすと、身が崩れる時があるので注意してください

20170222_090951418_iOS.jpg




柵取りして完了です。

20170222_091211861_iOS.jpg




後は、お刺身にして盛り付けすれば完了です

20170222_105515470_iOS.jpg




完全に見よう見まねでやっていますので、

やり方は間違っていると思いますが…


スーパーのパック売りより安いので

挑戦する価値はありますよ~













ちなみに、今回は角上魚類で購入しましたよ

20170222_043148970_iOS.jpg



毎月、第4水曜日はレジにて10%OFFを開催しているので、

さらに、お得になりますよ~



新鮮な食材はここから!






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ:刺身 イナダ
nice!(76)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 1

taharas

安っ!!(^^)!
ご訪問&nice!有難う御座います。
私も教わった記憶はありませんが小学5年から
母親の代わりに料理して、勿論魚も捌いていました。
魚は自分で釣って捌いて、料理して今も変わりません・・・
by taharas (2017-02-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。