SSブログ

スポンサードリンク

九州上陸前にひと遊び!! [2016年帰省の旅!!]

翌朝も晴天です(^^♪

20160810_213917714_iOS.jpg

朝っぱらは気持ち良いですね~












こちらのサービスエリアは西部時代をイメージしていうようですね

20160810_214858968_iOS.jpg



朝食はサービスエリア内のパン屋さんで!!

20160810_215016054_iOS.jpg

結構本格的な内容でしたね






さて、二日目の予定ですが、基本的には今日中に到着できれば良くて


このままですと、結構早く到着してしまいます


実は、状況に応じて寄りたいと思っていたところがあるので


予定変更することにしました



多少渋滞がありましたが、問題なく予定の場所に到着しました。




秋芳洞です!

20160811_002832357_iOS.jpg


秋芳洞スペシャルサイト - 山口県美祢市観光サイト





日本三大鍾乳洞の一つ

龍泉洞、あぶくま洞は行っておりましたので、これで自分はコンプリートです(笑)




9:00頃に到着しました

20160811_001209028_iOS.jpg





この時にはすでに暑くて歩くのが大変な時間帯で、

20160811_001637351_iOS.jpg

入り口に着いた頃には子供らはグッタリしてました






すでに、歩きたくないオーラが出てます(笑)

20160811_002550187_iOS.jpg




まぁ、とりあえず発破かけて歩かせます














入り口を抜けるとびっくりします






気温が違います!



20160811_002933070_iOS.jpg





日陰な事、すぐ横を鍾乳洞からの流れがある事で、気温が下がっているのでしょう、ひんやりします





これには、子供らもテンションが上がります!











進んでいくと、鍾乳洞直前の水場が出現します

20160811_003315402_iOS.jpg



マイナスイオン最高!!




では、頂いてきます(^^♪


20160811_003540910_iOS.jpg




スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ:旅行 秋芳洞
nice!(83)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 1

makkun

こんにちわ~
私は高校3年の夏休みに「九州一周ひとり旅」をしたのですが
私の場合は戻り道の際に秋芳洞へ寄りました。
昭和40年7月21日午前10時45分に
洞の前で撮った写真があります。
懐かしく拝見させて戴きました・・・
因みに前年は「北海道一周ひとり旅」をし
テント持参で飯盒を焚いての2週間でした。
by makkun (2017-03-03 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。