SSブログ

スポンサードリンク

昨年の交通事故死、4117人…15年ぶり増加 [車関係]

どうなんでしょうか?



近年、安全装備が充実しており



各社から搭載されている車両多いなか



この結果が出てしまうのは・・・・













実際に運転する方の技術の問題が多くあると思っています


スバルからスタートしたと思える先進技術も


乗り手がしっかりしないとだめだということですね


今後いろんな装備が出てくると思いますが


まずは、個々の運転技術や運転マナーの向上や


運転者だけではなく、自転車や歩行者自体も


安全に対してのモラル向上が必要になってくるんでしょうね~










昨年の交通事故による死者が全国で4117人となり、前年を4人上回ったことが4日、警察庁のまとめでわかった。  死者数が増加したのは2000年以来、15年ぶり。65歳以上の高齢者が占める割合は統計がある1967年以降では最高。新年に入ってからも、高齢者が犠牲となる事故が相次ぎ、同庁は高齢者向けの交通安全教育や悪質運転の取り締まりを徹底する。  年間の死者数は、9073人だった2000年以降、一貫して減少。09年に5000人を下回り、14年は4113人まで減っていた。政府は年間目標を「3000人以下」としていたが、昨年は一転して増加した。  中でも高齢者の死者は前年より54人増えて2247人となり、死者総数の54・6%を占めた。警察庁は、高齢者の人口が増えたことが死者数増加の一因とみている。

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。