SSブログ

スポンサードリンク

キムチがポイント、韓国風?なめろう!! [料理]

先日三枚おろしした際のあまりで、作りました

20170222_105517872_iOS.jpg

イナダとキムチのなめろう風です!(^^)!









あまり料理していない者が、3枚おろしなんかすると

どうしても、中骨に残ってしまいもったいないので

今回はうまいこと使ってみました~





下ごしらえ




という事で、三枚おろしの残りです

20170222_092123536_iOS.jpg




部分的には中骨付近の中落ちと、刺身にしたとき余り

皮の部分についていた剥き身、カマの部分などから集めました~







なめろうというだけあって、細かくしていきます。

20170222_092236850_iOS.jpg

なめろうを作る時より、あらめにする方が食感が良くなります

少し、魚特有の粘りが出る位で終わらせます。







キムチも同じく細かくします

20170222_092626655_iOS.jpg

魚より細かくする方がいい感じになります。




合わせて、味付け




魚とキムチをボールに移して

20170222_092656476_iOS.jpg

よく混ぜていきます




味付けはシンプルにおろし生姜とニンニク、醤油を少々

20170222_092847289_iOS.jpg

さらに混ぜ込み、味を落ち着かせるために少し寝かせます









器によそって完成です(^^♪

20170222_105517872_iOS.jpg




いつもの、なめろうと違ってキムチがアクセントになっています

3枚おろしで無駄に捨ててしまう部分で作りましたが、

メインとしても美味しいつまみになりました!!








スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(97)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 1

マユマユ

ブログ引っ越しましたー宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。