SSブログ

スポンサードリンク

刈谷ハイウェイオアシスでゆっくりと休憩 [2016年帰省の旅!!]

さて、子供らが楽しみにしている

刈谷ハイウェイオアシスです!!

20160810_004838454_iOS.jpg


時間をとって遊びましょう!(^^)!

そうです、過去に来場者数で、

東京ディズニーランド&ディズニーシー、ユバーサルスタジオに次いで

第3位になった、巨大ハイウェイオアシスです!!














様々な遊具が揃ってます!!


岩ヶ池公園には各種遊具がそろっており、


長男はここのゴーカートを運転するのを楽しみに!!


真っ先にそちらへ!


20160810_010431196_iOS.jpg



こちらの遊具の特徴は、何と言っても価格ですよね


ゴーカートといえば普通1人300円以上はする感じがあるのですが


刈谷ハイウェイオアシスのゴーカートは、お一人様100円です

20160810_011319642_iOS.jpg

家族4人で乗ったとしても、400円ですから、お得です



園内には、ほかにも多数の遊具がそろっております


ぐるぐる回る飛行機や

20160810_011427766_iOS.jpg

メリーゴーランドなども設置されておりますが


1っ回100円ってのがすごいですよね~










他には・・・




無料施設の空中遊具

20160810_011450652_iOS.jpg

サンダルなどは危険ですので禁止されていますよ




結構な高さまで上がれますので、


遊びに勢いづいたお子様には注意してくださいね


怖くなって降りてこれなくなる可能性もありますから(笑)





アスレチックも数種類用意されています

20160810_012853633_iOS.jpg

体を動かすのはいいことですよ~




我が家が一番嵌っていたのは


ターザンロープ!!

20160810_012613691_iOS.jpg

20160810_012638941_iOS.jpg

何度も、何度もやってました~









小さなお子さん用にも

20160810_013404960_iOS.jpg

ブランコ、滑り台などの遊具が設置されていました


この隣には、健康遊具も設置されていましたよ




そして、厚い夏場には最高の

20160810_014117452_iOS.jpg

水遊び場!!


みんな、びしょびしょでしたよ~






園内を散歩しながら体を動かす事ができるので


長距離運転時に起こりやすいエコノミー症候群対策にも良いです








ちなみに嫁さんは『ポケモンGO』を確認しながら散歩したようですが


園内にピカチュウがいたそうです…


結果は捕まえる事は出来なかったようですが…






フードコートも充実してますよ~




岩ヶ池公園を散策した後は、


セントラルプラザへ戻り、早めの昼食です


20160810_014310702_iOS.jpg


本来ならば、もう少し走行してから昼食の予定でしたが


この先の伊勢湾岸道路で事故渋滞情報が出ていたので


時間稼ぎに昼食をとることにしました。





自分はラーメンで嫁さんは味噌カツ定食





ラーメンは横綱です!!

ラーメン横綱 刈谷ハイウェイオアシス店







こちらのラーメン横綱は替え玉ができますし


ネギ入れ放題ですから!!


ラーメン好きにはお勧めですね~







スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(72)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 1

粋田化石

ご訪問有難うございます
私は千葉県在住ですが、刈谷ハイウェイオアシスには3回ほど寄ったことがあります。
3回ともトイレと給油休憩のためでした。次回はもう少しゆっくりしてみたいと思います。
伊勢湾岸道路を二輪車で走ると最高に気持ち良いです。
by 粋田化石 (2017-02-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。