SSブログ

スポンサードリンク

低カロリーの砂肝!! [料理]

低カロリー低資質で高たんぱく、

焼き鳥でもおいしい砂肝で炒め物です

20170215_105309149_iOS.jpg

砂肝って旨いですよね~









砂肝と言えば、旨くて安くての食材ですが

大人気の食材です!(^^)!


更に、低カロリーで、鉄分や亜鉛が豊富です

コリコリとした食感とともに

美味しく食べれるのが良く、いろいろ使えますね~


そんな砂肝で炒め物にしましたよ~




まずは、砂肝の処理です

20170215_085245163_iOS.jpg




砂肝は筋がありますので

20170215_085303126_iOS.jpg




半分にカットして、白い部分の筋をカットします

20170215_085552381_iOS.jpg

これを丁寧にすることで、砂肝がさらにおいしくなります










薄くスライスし、ボールに移します

20170215_090151122_iOS.jpg



ここで、しっかりと下味をつけます

20170215_090335936_iOS.jpg

料理酒で臭みを抜きながら、醤油少々、生姜・ニンニクで下味をつけます











しっかりと味がついたら、炒めていきます



今回はスキレットで!!

20170215_104156585_iOS.jpg




一気に炒めます

20170215_104159785_iOS.jpg




砂肝に火が通ったら、ニンニクの芽・キャベツを入れます

20170215_104431634_iOS.jpg





最後に、もやしを投入して、

20170215_104551205_iOS.jpg

塩コショウで味を調節して完成です




20170215_105306647_iOS.jpg




コリコリして、非常においしい砂肝

野菜たっぷりで、ボリュームも抜群ですよ~








ただし、ご飯の食べすぎには注意してくださいね~












スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。