SSブログ

スポンサードリンク

ナンバープレート取付位置! [車関係]

ようやくというか、なんというか・・

やっと、明確になったのですね~



001117903.pdf.jpg

http://www.mlit.go.jp/common/001117903.pdf






いままで、フロントガラスに設置していたり

角度がついていたり、いろんなパターンがありましたが

今回、明確化されたので、基準が統一されますね~


まぁ、なんでかというと、自分の車ではないのですが、

ナンバープレートに透明カバーが設置されていました。


実際に、陸運事務所に持ち込みで車検をしたのですが、

その際にはお咎めなく、そのまま大丈夫だったんですよね



その後に何か月かしたあとなんですが

地方で、白バイに止められた際に(実際に何も悪いことはしていません)

整備不良で怒られたそうです。


友人が調べたところ、地域によって格差があるみたいで

『陸運事務所で車検通っているのに、整備不良になるのはおかしい

もし、整備不良であるなら、車検時にきちんと説明して欲しい』と

言ってましたね~


今後は管轄する省庁が明確化しているので

全国的に統一された見解になると思いますが

どうなるでしょうかね~

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。