SSブログ

スポンサードリンク

バッテリー充電器はこれが一番!! [車関係]

長年使用しているカー用品で

一番活躍しているものです!!


2013-02-16s10.05.10.JPG
CTEK MULTI US7002です

かなり、前に購入してバッテリーのメンテナンスは


ずっとこれで行ってます。


通常のバッテリー充電器ではできないことができるので


大変重宝しているんですよ













使用方法は、ただ単に接続するだけで完了です。


普通は車両側を保護するためにも、


一度バッテリーを外しておかないと


いけないのですが、このCTEK MULTI US7002は


車両に接続されている状態で、そのまま充電できます。










実際に夏場になるとバッテリー上がりのトラブルが増加します。



新しい車でも、バッテリー上がりが発生することが多数あります。


何故かというと、新しい車ほど燃費の為にも充電制御しているのです


ちなみに、だいたい80%くらいの充電で


充電をストップしています。


一度に乗る距離が少ない場合は


十分な充電がされていない場合が多くなってしまいます。



自分の車は充電制御している車ではありませんが、


日ごろから、使用してきちんと充電しているので


ここ、5年ほどバッテリーでのトラブルはありませんね~







ディサルフェーション機能もありますので、


機能低下したバッテリーでも復活する可能性あり!


寿命も延びますよ~


なんせ、アルファードのバッテリーは6年間交換しておりません(笑)




ちょっと、金額はかかりますがお勧めの一品ですよ








以下説明内容です!!



●使用者に安全・優しい設計
万一の逆接続やチャージャー端子同士の接触などの接続ミスでも、スパーク防止機能、ショート防止機能が使用者の安全を確保致します。
バッテリーを車載したまま簡単充電できます!

●車に安全・優しい
車載のまま充電可能。正確な電圧制御により電気ノイズを最低限におさえ、精密なコンピュータやセンサーに悪影響を与えません。

●バッテリーに安全・優しい
「ディサルフェーション(特許)」機能が激しく放電したバッテリーでも充電可能にし、寿命を延ばします。リコンディショニング機能がバッテリーのコンディションを整えます。
「パルスチャージ」機能が、バッテリーに負担をかけることなく、何ヶ月もの間、接続して放置しておくだけでバッテリーを満充電の最良な状態を保ちます。
8ステップ充電プロセス(特許)はバッテリーに優しいだけではなく、寿命を延ばします。
もちろんウェット、カルシウム、VRLAなど全ての鉛蓄電池をガスの発生・発熱・駅損失を最小限に抑えつつ最適に充電します。
※8ステップ充電は US7002のみとなります。US800、US3300は4ステップ充電

■全自動・簡単■
バッテリーに対する特別な知識は一切不要。自動的に最適な充電方法で充電し、満充電を維持します。

●頑強
対象激、全天候型、防滴、防塵、耐熱温度 -20℃~50℃。雨や水しぶき、粉塵の環境はもちろん、夏冬場の屋外でも使用できます。

●軽量・コンパクト
扱いやすいサイズで持ち運びに便利。作業スペースも選びません。

●クイックコネクタケーブル標準付属
メンテナンス充電が容易に可能なバッテリー取付けケーブルが全タイプ標準付属。

step1 ディサルフェーション
激しく放電して極端に電圧が下がったバッテリーでも、自動的にディサルフェーションを行い、バッテリーを蘇らせ充電を始めます。他社チャージャーはバッテリー電圧6V程度までですが、CTEKは最低2Vまで劣化したバッテリーに充電可能です。*物理的に劣化したものには充電できません。

step2 ソフトスタート
バッテリーが十分に充電を受ける状態になるまで徐々に優しく充電をスタートします。

step3 バルクチャージ
バッテリーに負担をかけることなく、最大電流で一気に80%程度まで急速に充電します。

step4 吸収・浸透充電
最適な定電圧で電流を制御しながらゆっくり95~99%まで丁寧に充電します。バッテリー液の損失を最小限に抑えます。

step5 分析
バッテリーが電力を保持できているかどうか、分析し良否判定します。不良の場合、警告ランプが点灯し充電を終了します。

step6 リコンディション
必要に応じて使用することにより高めの電圧で電解質を均一にし、弱ったバッテリーのコンディションを整えます。
*物理的に劣化したものは回復できません。*回復度合いは個々のバッテリー状態により異なります。

step7 フロートメンテナンス-維持充電
100%までしっかり充電し、さらに満充電を維持します。この状態は最大で10日間以内に制御されています。多くの他社充電器は、この状態を続けるため、過充電とバッテリー液の損失の危険性があります。

step8 パルスメンテナンス-監視充電
バッテリー電圧を常時監視し、電圧が落ちた場合のみ、断続的に補充電を行います。これはもっともバッテリーに負担をかけずに、満充電を維持する安全な方法です。監視期間が数ヶ月間に及んでも、バッテリーに一切負担をかけません。

オプティマ、オデッセイなどのドライバッテリーも充電可
US7002仕様
○充電電圧:14.4V/14.7V
○充電電流:最大7A
○充電アルゴリズム:8ステップ
             パルスメンテナンス付き 全自動スイッチモード
○充電方式:8ステップ充電
○バッテリーサイズ:充電=14~150Ah
             メンテナンス=14~225Ah
○対応バッテリー:軽自動車から小型トラック程度まで
○充電モード:WET・メンテナンスフリーバッテリー
         低温時またはAGMバッテリー
         電源供給モード
         リコンディション
○バッテリータイプ:12V鉛酸蓄電池
            WETタイプ、MF、AGM、GELタイプおよびカルシウム
○冷却:自然放熱
○環境性能:全天候型 防摘、防塵
○本体サイズ:長さ191x幅89x高さ48mm
○重量:800g






自分はこのオプションも利用しています
アルファードに使用しています




こちらは、軽自動車に使用していますよ












スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。