SSブログ

スポンサードリンク

楽天がバルセロナのスポンサーに [戯言]

まじか~!!

自分はバルセロナファンなんですよ!!

ほんとに日本企業がスポンサーなんですか??

barcelona.gif









------以下ニュース速報です-----


2017年からバルサの胸に「RAKUTEN」の文字が躍る
 バルセロナの胸スポンサーが日本のIT企業・楽天に決定した。バルセロナが公式サイトで発表している。



 現在の胸スポンサーはカタール航空だが、現行の契約は2017年までとなっている。そのため新たなスポンサー探しが行われていた。

 今回の楽天との契約は2017年7月1日からの4年間で、

スペイン地元紙「マルカ」によればスポンサー料は推定で

年間6000万ユーロ(約70億円)と見られている。


 バルサの胸スポンサーにはいわゆる「eコマース」の企業が候補として挙がっていた。

アメリカ最大手のAmazon、そして楽天の名前も取り沙汰されたが、

本命は中国で躍進を続ける「アリババグループ」との報道もあった。


 バルサの胸スポンサーが日本企業になるのは、もちろん史上初

MSNトリオをはじめとしたスタープレーヤーの胸元に「RAKUTEN」の文字が記されることになる。










正直嬉しいですよね~

自分としては大好きなチームに

日本の企業がスポンサーとして出てくれるなんて

今後もぜひ応援したいですね~!!








スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。