SSブログ

スポンサードリンク

おめでとう!青学3連覇&3冠!! [日記]

今日の復路は見れませんでしたが

毎年、気になる箱根駅伝!!

今年も青山学院大学がもっていきましたね~

hakonelogo.gif

すごいですね~、初だそうです!







もともとは、長距離というか持久的なスポーツは

自分自身がするのが嫌いだったので

見ていなかったのですが、

親が甲府出身という事もあり、

山梨学院大学が箱根駅伝に出場するころから

見るようになりました。


ここ数年ですが、箱根は往路の第5区での

アドバンテージが復路でどれだけ生かせるかが

勝負になっていた気がしますが・・・









山の神と言われた、今井正人や柏原竜二などもいましたね~



ですが、自分は駅伝というのは戦略や個人より

チームとして、戦っていることにものすごく魅力を感じます


長距離ですから、その最中にどれだけのアクシデントがあるかは

わかりませんし、もちろん当日に体調不良が発生し

急遽、交代し出場できなかった選手も多く存在しております


出場できなかった、選手は悔しいと思いますが

実際にゴールした時は同じように喜んでますし、悔しがっています





自分は見ていませんでしたが、

親となって子供たちには、なるべく見せていこうと思います


やっぱ、個人のレベルを上げる事はまず大事と思いますが

その前に、仲間と一緒に何かをやり遂げるという事や

何かをやり遂げることが出来る仲間を見つける事


そんなことを、考えてくれれば良いなぁ~

って、箱根駅伝見ながら思いますね~


本当に、青山学院大学

おめでとうございます!(^^)!



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 1

yossy

青山学院大学
おめでとうございます
by yossy (2017-01-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。