SSブログ

スポンサードリンク

初詣は西新井大師へ [スポット]

初詣は毎年恒例の西新井大師へ

20170104_011920575_iOS.jpg

母親の影響ですが、ずっと初詣は

西新井大師です!!









もう、小学校いやそれ以前から訪れている気がします。


なんか、西新井大師以外に来るのは

記憶がないほどですね~



まずは、初詣をしっかりと行い、お願いします!!

20170104_012003954_iOS.jpg

今年こそ、TOTOBIG当たりますように!!(笑)



お守りも購入して、今年一年を守ってもらいます!!




その後は、今年一年を占うという事で

子供らがおみくじを!!

20170104_012151679_iOS.jpg



長男は!

20170104_012332826_iOS.jpg

見事、大吉です!!



長女は?

20170104_012413821_iOS.jpg

小吉でした!!


2人が引いたおみくじの番号が連番だったのには驚きましたよ!(^^)!








1月4日でしたが、参道は結構にぎわってましたよ~

20170104_013832276_iOS.jpg


こちらの団子屋さんはいつも行列です!

20170104_013953294_iOS.jpg


自分が西新井大師で寄るのは田口屋菓子舗 さんの酒まんじゅうと

ここ数年、毎度購入しているまめ屋 西新井大師店さんです

20170104_013823703_iOS.jpg

毎年行列です!

20170104_013754573_iOS.jpg

いろんな種類の豆が売られてますよ~

こちらの豆は、毎年家族の楽しみですね~

お酒のつまみにもあいますし、どんどんと進みますよ~

是非一度ご賞味してください!!



その後、時間的にお昼近くなったので

出店でそれぞれ昼食を頂きました

自分は、これまた恒例の大盛り焼きそばです

20170104_014808713_iOS.jpg

正直、肉はありませんが、ボリューム満点です!!



今年も、予定通り初詣に伺えました。

この一年が、良い年になりますように!!

20170104_011920575_iOS.jpg

よろしくお願いしますm(__)m




スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 2

yossy

自分はこっちに来てからは川崎大師に行くようになりました^^
by yossy (2017-01-06 14:28) 

ぱんだはんな

いつも近くのお地蔵さんに初詣に伺います。
やっぱり子供の頃からず~っとです。
でも、そんなに大きな所ではないので参道での楽しみはないんです。
うらやましい!
by ぱんだはんな (2017-01-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。