SSブログ

スポンサードリンク

年末旅行の一発目はふじてんへ [2015年末年始旅行]

今日はお休みですが、すでに子供たちとバトル中です


何かというと、そう冬休みの宿題です

やっているというのではありますが、

ふたを開けてみれば半分くらいか??


自分も大きい声では言えませんけどね(笑)


さて、年末年始の旅行ですが、まずはふじてんへ行ってきましたよ~

20151229_032933023_iOS.jpg




朝一からかなりの混雑でしたね


それもそのはず、今年の暖冬の影響で

天然雪のスキー場がオープンしていない時でしたから

人工雪のふじてんに集中してしまうんでしょうね~


自分はスキー前にはこちらのサイトで確認してますよ

SURF&SNOW天気情報から積雪情報、口コミもあるので、確認するのには一番ですね!(^^)!











朝一の状況としては、ファミリーコースとスラロームコースがオープンしている状況でした

昨年より、子供たちも開始して今回で3回目のスキーです


かみさんはこたつでミカン派ですが、家族のためにご同行してくれましたよ

ありがと=!(^^)!


自分は昨年より復活しましたが、7年のブランク付きですので

まだまだ、滑るのには大変な状況ですね~


とりあえず、かみさんはスノボレンタルして

さっそくリフトへ乗り込みました


ここで、ふじてんならではなんですが

ファミリーパックというのが存在します

大人2人子供2人で、休日12000円はお得だと思いますよ

ふじてんリフト料金表

ちなみに、メンバーズカードやインターネット割引制度もありますので

行く前にはぜひチェックしてくださいね~













スラロームコースは朝一番からの展開で

結構、カリカリの状況でしたが、

斜度も適度な感じですから、それほど怖い感じもありませんでしたね


子供たちも3回目とはいえ

今シーズン最初のスキーだったので

心配してましたが、問題なく滑ることが出来ましたね!(^^)!


やっぱ、子供の力はすごいですね!


その後、ダイナミックコースがオープンしてくれたので

スラロームコースから人が流れていき

ファミリースキーとしては、密集度が低下してくれたので

良かったですね~





お昼前の最後の一本は自分だけダイナミックコースへ

まだまだ、昔の感覚が戻りませんね~(一一")



ヘッドバンドにSJ4000を固定しているのでブレが・・・


このあと、午後も3時過ぎまで滑って

宿へ帰宅しました





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。