SSブログ

スポンサードリンク

きっちりと決めてくれ!! [iPhone・iPad]

スマホ販売で指針=違反の商慣行を明示―公取委

いろんな業界で必要なことだと思いますが・・・

やっと、指針が出てくるのか?

って感じですね~












公正取引委員会が、独禁法に違反するスマートフォン販売の商慣行を近く指針で示すことが28日分かった。

 指針には、販売店が分割払いで端末を売る際、通信大手各社が分割での支払総額を指定する行為などが盛り込まれる見通し。公取委は違反行為を明示することで、端末の価格競争や市場への新規参入を促す。

 端末販売の主流となっている分割払いをめぐっては、通信大手が機種ごとに支払総額を販売店に指定するケースがある。しかし、分割払いの総額を指定する行為は小売価格を指定することと実質的に変わらず、公取委は独禁法で禁じた再販売価格の拘束に該当する可能性があるとみている。

 機器メーカーが端末供給先に対し、下取りしたスマホを国内で再び流通させないよう制限する商慣行も、指針に盛り込む。 



実際に、いやな体験をしたことがある方は多いですからね


自分はきっちりと対応できましたけど・・・



今回は大丈夫でした!!ドコモ強制加入オプション問題







まぁ、この時とは違う問題だと思いますが




携帯の販売方法ももっとわかりやすくなってもらいたいですね~







あと、月々の料金・・・


安くならんかな・・・


仕事上、ドコモから変更できないんですよね・・・



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。