SSブログ

スポンサードリンク

年末なので大掃除?? [何でもやってみよう]

年末なので、大掃除がてら挑戦しましたよ

20160518_014452459_iOS.jpg

洗濯機の掃除です









嫁さんから、洗濯機の掃除を頼まれました

洗濯機の中って、かなり汚れているんですね~

実際に洗ってみて認識しましたよ

今回使用したのはこちら

『しゃぼん玉 ごっそりとれる洗たく漕クリーナー』



アマゾンの商品説明ですと・・・
「無添加 シャボン玉 洗たく槽クリーナー 500g」は、洗濯槽の裏側に隠れた黒カビや汚れを、
すっきりキレイにする洗浄剤。洗浄成分として無添加シャボン玉石けんを使用し、
酵素系の漂白剤を配合しました。さらに、重曹を加えることにより洗浄力がアップしました。
洗濯槽を傷めることなく、プラスチック槽・ステンレス槽のどちらにもお使いいただけます。
3-4時間で洗濯槽がキレイになります。
1回分。






との事です。


実際にどのくらい落ちるのかは不明ですが

ホームセンターにありましたので、

トライしてみることに!!











説明書通りに、最大水量で給水し

どばーっと、注入します

少し回したら、一時停止します。


その後、漬け置きして汚れを浮かしていきます・・・









1時間経過









2時間経過









3時間経過・・・・







4時間経過して蓋開封!!


20160518_015450092_iOS.jpg

何か浮いてる・・・

海藻?

いや、洗たく槽の汚れが浮いてきたのです!!



すごいですよ~


かなり浮いてきました


大部分は一度浮いて、下部に下がっているので

少しずつ、水を動かしながら

ネットですくっていきます!



かなりの量が汚れとして取れましたが

どうしても一部残ってしまうので

2~3か月に一度のペースで

掃除するのがベストかと思います











本来ならば、常に掃除するのがいいんでしょうね~








スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 2

よいこ

訪問ありがとうございました
とってもとってもいくらでも湧いてきて大変ですよね
by よいこ (2016-12-20 18:26) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-12-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。