SSブログ

スポンサードリンク

寒い夜は、うどん鍋!! [料理]

寒い日が続きますね~

ってことで、煮込みうどん鍋です!!

20170110_114139916_iOS.jpg



温まりまっせ~











まずは豚肉ですが、バラ肉が一番ですかね~

20170110_104740127_iOS.jpg






食べやすい大きさにカットします

20170110_112119635_iOS.jpg






白菜と豚肉を鍋で炒めます

20170110_112420960_iOS.jpg

この際に、ごま油とニンニクで炒めます










火が通ったら、白菜の葉っぱを追加して、

20170110_112630921_iOS.jpg

水と固形のスープを入れます。





今回は鍋キューブを使いましたよ~




簡単に使えて便利です。

鍋だけではなく、いろんな料理に活用できますよ~






鍋の材料が煮えたら、

うどんを投入して、再度ニンニクを追加します(^^♪

20170110_113328882_iOS.jpg

うどんは生の茹でる麺でも大丈夫ですが

冷凍のうどんが一番です!!



その中でも、テーブルマークの冷凍讃岐うどんが一番好きですね~





あとは、人数分の卵を落として

煮込めば、完成です(^^♪

20170110_114139916_iOS.jpg

ニンニクと白菜で温まりましょう!!











ついでに、あん肝と~

20170110_114404404_iOS.jpg




お刺身も頂きましたよ(笑)

20170110_114407406_iOS.jpg








スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ: うどん
nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 2

ゆきち

あったまりそうですね~。
こてつがニンニクを嫌がるので生姜にしてやってみようかな^^
大きなあん肝、熱燗が欲しくなりそうです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-01-21 14:32) 

マユマユ

豚肉はバラ肉が一番ですよね(*^ー゜)
by マユマユ (2017-01-23 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。