SSブログ

スポンサードリンク

豚バラ軟骨煮込み [料理]

豚バラ軟骨で煮込んでみましたよ

20170111_103842852_iOS.jpg

通称、パイカですね~









豚バラ軟骨・パイカはあばらの先端付近で


軟骨に中落ちと脂身がついている部分です



自分も精肉でアルバイトしていましたが


店頭に並ぶことはあまりないのですが、


たまに卓球しているオウルの食品コーナーである


ギガマートには置いてあるのです



OWL五香で卓球






今回はそんな豚バラ軟骨で煮込みを作りましたよ~











適当に味付けしていきます

20170111_074855527_iOS.jpg

なんとなくなので、


今回は、醤油に酒、みりん、和風だしを中心に


生姜、ニンニクなどの香辛料を適当に(笑)











本来は圧力鍋を使えば


簡単にとろとろになるのですが


勝手に使うと怒られるので


イシガキ産業の多様鍋を使いました



いろいろな用途に使えて


夏冬ともに一年通じて重宝していますよ~




そこから、コトコトと煮込むこと1時間ほどしたら


一度、火を止めて味をしみこませます


こういうのは、冷めていくと味がしみ込んで


美味しくなっていくんですよね~




20170111_103842852_iOS.jpg

大人は十分に食べれますが


子供には少し硬かったようですが、


味がしみ込んだお肉はとても柔らかく


軟骨もぼりぼり食べれました



次は圧力鍋で作ってみたいですね~







スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ:軟骨 豚バラ
nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 2

ぽちの輔

圧力鍋を使えば
調理時間が短くなりますし
軟骨も食べ易くなるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2017-02-03 06:37) 

ぴーすけ君

へぇ~食べたことがないです。
食べやすくなるんですね。
by ぴーすけ君 (2017-02-03 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。