SSブログ

スポンサードリンク

さてと・・・昨年の話ですが・・・ [2016年帰省の旅!!]

さて、すでに半年以上前の話になってしまうのですが

盆休みに帰省してきました~

スクリーンショット 2017-02-04 00.19.46.png

千葉から、福岡への旅です!(^^)!












ということで、今回の夏の旅は、急遽ですが長距離キャラバン実行してきました!


過去のキャラバンと言えば、倉敷キャラバンの往復1500km、


立山キャラバンの往復1000kmでしたが・・・


今回は福岡キャラバン実行しました!

(倉敷と立山はそのうちアップします(笑))


他にも結婚する前は、北海道にも毎年行ってましたよ~






嫁さんの実家があるので、毎年帰省していたのですが、


今年から嫁さんもパートに出ており、夏休みの予定が直前まで決定せず・・・


飛行機の早割も取れないので、新幹線でいくことも考えたのですが








お金がね~








往復、家族4人での帰省ですと


片道21,810円【大人】


10,900円【子供】なので、


片道で 54,520円 往復 109,040円


という、莫大な費用が掛かってしまいます










行かないのも検討したのですが、


孫と一年に一回会えるかどうかの状態ですし


特に、長男が小5なので、今後部活動なんかも考えると


今年と来年くらいしか確実に行くことは出来ないので


是が非でも行かなくてはなりません



更に、日頃土日も出勤で、子供らも満足に遊べない状況ですので、


思いっきり休み利用して、車で帰省することにしました?



とりあえず、マイカーのアルファードは車中泊仕様にしてあり


自作2段ベッドになりますので、車中泊での移動は可能です


後は、休みの工程が嫁さんとあってくれるかですが


なんと、ぴったり合ってくれました*\(^o^)/*






ということで、夏休み利用しての長距離キャラバンのスタートです。











8/9、仕事完了後帰宅してすぐに荷物の積み込みスタートです



キャンプはしませんが、最低限のキャンプ道具は一応積み込んで、23:00スタートです



20160809_135402948_iOS.jpg

まずは、給油です!!




とりあえず、夜のうちに都内を抜けてしまいたいということで


眠くなったら、休憩という形にしました!




首都高は順調に抜けることができ、


東名高速も、トラックが多い状態ではありましたが、快適に走行でき、


1:00位には御殿場の足柄サービスエリアに到着しました



20160809_173055393_iOS.jpg



EXPASA足柄下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本






こちらのサービスエリアには温泉がありますので


足柄浪漫館 あしがら湯 | SA・PAのおすすめ情報 | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本





さっぱりとさせていただきましたよ





そのまま、とりあえず車中泊で仮眠しました。





翌朝は5時ごろには起床して、廻りを見てみると


結構な車の台数が増えてきてましたね~


ここでは、ファインディングドリーのトレーラーが設置されてました

20160809_203615283_iOS.jpg




まぁ、先を急ぐ自分たちは、ささっと顔洗って出発いたしました


我が家では、車中泊やお出かけの時の朝ごはんは、だいたい“おにぎり”が基本ですね


自宅で多めに握ってくるんですが、時間も気にせず食べれるので重宝しています!!






足柄SAを出発して、そのまま新東名へ入り、


いつもなら一気に走行なのですが


今回は長距離キャラバンでさらに時間的には余裕がありますので、


静岡SAにてトイレ休憩!

NEOPASA静岡下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本




こちらのサービスエリアは結構駐車場混んでいましたね



20分ほど休憩して、またまた新東名で


次の休憩は、浜松SAです!

20160809_231303012_iOS.jpg

20160809_220504293_iOS.jpg

ガンダム!!


NEOPASA浜松下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本








ぷらっとパーク併設のサービスエリアで早い時間から賑わっておりました







さて、こちらでもさっさとトイレ休憩完了して次に向かいます!


この先は新東名延伸で初めて走行することになり、


また、寄りたいパーキングエリアもあるので楽しみです!









スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。