SSブログ

スポンサードリンク

じゃが芋が安かったので!ハッシュドポテト作ってみた(^^♪ [料理]

じゃが芋が安く手に入ってので、ハッシュドポテト風を作りましたよ

20170222_105520107_iOS.jpg

うーん、難しかった(笑)










ハッシュドポテトは子供に人気です

そこで、一度作ってみたかったのでレシピをまとめてみました



まずは下ごしらえ




じゃが芋を、細かく切り刻みます

20170222_094935664_iOS.jpg

だいたい、5mm角位ですかね??


大きくすると、違う料理になりますので注意してくださいね










レンジでチンします

20170222_101138424_iOS.jpg



今回は600Wで5分位しました

20170222_101758035_iOS.jpg




味付けです




ボールに半分移し、塩コショウして荒くつぶします

20170222_101844877_iOS.jpg


20170222_102121110_iOS.jpg

つぶしたじゃが芋に残りの芋を追加します







全体的に混ぜながら、再度塩コショウと


顆粒のコンソメを追加し、小麦粉をつなぎ程度に入れていきます



全体が纏まってきたら完了です。





焼き揚げして完成です




片手でギュッとまとめて、フライパンへ投入します

20170222_103120517_iOS.jpg

何度か返しながら、全体が黄金色になったら


フライパンから取り出し、クレイジーソルトをふりかけ完成です



20170222_105520107_iOS.jpg

ちょっと、揚げすぎたかな??


揚げずにフライパンで仕上げますので、後片付けも楽ちんです



熱いうちにいただくと、ホクホクとして最高です


今回はあっさり目に仕上げたつもりでしたが、


コンソメが良かったか、深い味になりました








スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。