SSブログ

スポンサードリンク

コーンと魚肉ソーセージのフリッター [料理]

ホールコーンと魚肉ソーセージで

20170215_105304078_iOS.jpg

フリッター作ってみました!!












子供もおいしいと、言ってくれてます!(^^)!




下ごしらえ





まずは、ホールコーンを水切りしておきます

20170215_090555716_iOS.jpg




魚肉ソーセージを用意します

20170215_090718576_iOS.jpg

安いので十分ですよ~(笑)




縦に半分にカットし

20170215_090828417_iOS.jpg

細かく切っていきます。

自分はコーンより大きめの方が好きですね










味付け




食べやすい大きさにカットしたら、ボールに移して

20170215_090923753_iOS.jpg




コーンを追加します

20170215_090931172_iOS.jpg




小麦粉を追加して、目分量で調整していきます

20170215_091200173_iOS.jpg

毎度、毎度作っている時に


どのくらいの量というのが不明なんですよ




緩すぎると揚げるときに崩れてしまうので



ちょっと、濃いかな??



って、感じがいいと思いますよ~





その感じは何度か作ってみてください!!


そのうち、解ります(笑)




自分は、こんな感じですかね??

20170215_092546338_iOS.jpg

この際に、軽く塩コショウで味付けしておきます





焼き上げ





小さめのフライパンに油を入れて


揚げ焼をしていきます。

20170215_102324619_iOS.jpg

小さめのフライパンでやると

油も少なくすむので、経済的ですよ~

時間はかかりますが…










自分は中火でやりますが、コンロの種類などでは


焦げてしまう可能性があるので、


調整しながら、揚げ焼してください




揚げあがったら、クレイジーソルトを軽く振って完成です

20170215_105316488_iOS.jpg




ケチャップ、マヨネーズなどお好みのソースをかけてもよいですが


そのままでも、十分おいしいですよ~

20170215_105304078_iOS.jpg







スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。