SSブログ

スポンサードリンク

初めてのパーキングエリア!! [2016年帰省の旅!!]

浜松SAを出発してからの続きです

さてと・・・昨年の話ですが・・・



次は、初めていくPAですので、期待しています。












まぁ、すぐ次のパーキングなんですけどね~






長篠設楽原PAです

20160809_234103305_iOS.jpg



こちらのパーキングエリアは『長篠の戦』をモチーフにしているパーキングです




長篠の戦いとは…

織田信長・徳川家康連合軍と武田勝頼が戦いで、


最強と言われた、武田の騎馬隊が負けてしまった戦いです


詳しくはこちらを参照してください
長篠戦い 




自分の親が甲府市の出身でもあり、


幼いころから武田信玄の話を聞いていたので


余計に行ってみたいところでした。




パーキングエリア内では食事どころでも、


信玄・信長・家康などの料理がありました

20160809_234146631_iOS.jpg

武田の鶏塩ラーメンに

信長の赤味噌ラーメン





20160809_234154798_iOS.jpg

家康鯛天丼





20160809_234506118_iOS.jpg

家康 金のソフト








火縄銃の展示もありましたね~

20160809_235203063_iOS.jpg








隣接して、『織田信長戦地本陣跡』なる場所もありましたよ

20160809_235849180_iOS.jpg

20160810_000103516_iOS.jpg

20160809_235655095_iOS.jpg

20160809_235400342_iOS.jpg


のびのびと広がる、きれいな景色ですが


戦国時代に、武田家と織田家が戦った場所なんですね~





こちらでは、30分ほどのんびりしました~








それでは、出発します!!











延伸された新東名と伊勢湾岸道路は、


直結のような感じになっていますので


名古屋方向へのアクセスは


ものすごく快適になりましたね


新東名から豊田東ジャンクションを抜けて


伊勢湾岸道路へ入ります。






そのまま行きますと、豊田ジャンクションにて


東名高速と交わる感じですね


もちろん我が家はそのまま伊勢湾岸道路へ突入して


子供たちも楽しみにしている『刈谷パーキングエリア』へ向かいます





20160810_004838454_iOS.jpg



刈谷パーキングエリア

刈谷PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本




刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシス






こちらは言わずと知れた、巨大パーキングエリアで


前回倉敷に行った際に初めて寄ったのですが


いろいろな遊具あり、公園ありで楽しめます


高速道路からも一般道からもアクセスが可能で、




施設の中心部はセントラルプラザです。

刈谷ハイウェイオアシス公園側



刈谷ハイウェイオアシス高速側




こちらに主要な施設が集中して設置されてます


フードコートやお土産などもあり、


まずはこちらを十分に堪能しましょう!(^^)!














他の施設は



観覧車

刈谷ハイウェイオアシス 観覧車





天然温泉かきつばた

天然温泉 かきつばた





えびせんべいの里

えびせんべいの里|刈谷オアシス店





デラックストイレ

刈谷ハイウェイオアシス デッラクストイレ






オアシス館刈谷

オアシス館刈谷





岩ケ池公園

岩ケ池公園








これだけの施設で成り立っておりかなり巨大なエリアです。





20160810_004838454_iOS.jpg





詳細は次に続きます!!






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。