SSブログ

スポンサードリンク

冷凍ご飯で、ライスピザ! [料理]

先日もあった、冷凍ご飯消費メニューです

20170118_110844306_iOS.jpg

子供もおいしく食べますよ~










ご飯だけで出していると、


子供たちも嫌になってくるので


ちょいとアレンジしましたよ








まずは卵を溶きます

20170118_102252661_iOS.jpg








レンジでチンした冷凍ご飯を投入します

20170118_102411510_iOS.jpg

レンジでチンした直後に投入しますと


アツアツの状態ですので、


少し冷ましてから入れるのがベストだと思いますよ












オリーブオイルとマーガリンを熱した


フライパンに伸ばして入れます

20170118_102758935_iOS.jpg

片面をきれいに焼いていきます







ひっくり返して、はがしで押さえていきます

20170118_103303308_iOS.jpg

押さえることで、しっかりと固まる感じがします













両面がきれいに焼けてきたら完了です!!


20170118_103553870_iOS.jpg







今回は、初めて作るので具材はベーコンです

20170118_103845534_iOS.jpg







カリッと焼いたベーコンととろけるチーズをのせて


レンジでチンします

20170118_104337983_iOS.jpg








全体的にチーズが溶けたら完成です!(^^)!

20170118_110250037_iOS.jpg

今回、初めて作りましたが、少し生地が厚かったようです。



もう少し、薄くするか見当が必要ですね



また、ベーコンを細かくカットして記事に混ぜ込むのも良いかなぁ??






また今度作ってみたいですね~






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(88)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 3

たかおじー

美味しそうですね。(^◇^)
うちでも今度試してみたいと思います。
by たかおじー (2017-02-07 21:14) 

さる1号

これいいなー
真似してみます^^
by さる1号 (2017-02-08 04:15) 

makkun

美味しそうですね~
香ばしい風味が漂ってきそうです。
創意工夫するのが楽しくなるでしょうね~(^_^♪)
by makkun (2017-02-08 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。